素晴らしいライブでした・・・・・・

昨日開催いたしました「山梨なんじゃもんじゃin湯村」のイベント(←クリックしてご覧下さい)も無事終了いたしました。
元「たま」の石川浩司さん灯心竹根さんのライブに22名の方がご参加下さいました。
秋田、静岡、東京、埼玉、山梨とファンの方が午後2時位からお出でになり、6時半開演には全員でお二人をお迎えいたしました。
石川浩司さんは、冒頭のご挨拶で竹中 労の事や、労さんの父親である竹中英太郎さんの記念館で、ライブが出来ることを大変嬉しく思っているとおっしゃって下さいました。
歌の中でも、英太郎、労と連呼されておりました。
P1040006.JPG
灯心竹根さんもご自分のつくられた歌を歌われ、その横で石川さんが、歌に合わせ、太鼓、ビスケットの缶、松本の刀、キューピー人形、笛などの小道具を上手に使い分け演奏されておられました。P1040017(2).jpg
また、お客様の「悩み相談」にも応じ、丁寧に面白く、説得力のある表現でお答えして下さいました。
悩み事相談H21.6.27(A).jpg
そして、最後にはいつもご自身が書かれたものを朗読されるそうですが、今回は、兄・竹中 労著 「たまの本」(平成2年)の中から、労さんの文章を抜粋して皆様に朗読して下さいました。
最後まで、お心配り頂き本当に有難く思いました。
点と点が結ばれ「線」となっての素晴らしいライブでした。、
初めてこのようなライブに参加でき、楽しさを若い方や同年代の方と共有出来ました事は、きっと大切な思い出としていつまでも忘れる事はないと思います。
主催者の奥山智子様には心から感謝申し上げますと共に、ご参加下さいました皆様にも心からお礼申し上げたいと思います。
石川浩司様、灯心竹根様、ありがとう御座いました。そしてお疲れ様でした。


今日は、昨日ライブにご参加下さいました、埼玉のM.T様やK.G様がご来館下さいました。夕方、M.T様、K.G様、E.H様の4人で「あまんじゃく」さんで冷麺やお好み焼きなどを頂きながら、またお話が盛り上がりました。皆様をお送りして家に戻りました。
地域生活ブログ村←クリック応援をお願いいたします。
日記 | コメント (12) | -

コメント

奥山智子 | 2009/06/28 10:28 PM
お疲れ様でした。
思いきってやってみたライブ、やっと終わりましたね。
まずは館長さん、埼玉県のTさん、館長さんのお友達のお客様会場設営からチケットの手配などを『大丈夫、大丈夫』って言いながらお手伝いして頂けたのには本当に感謝です。そして、集まって頂いたお客様の皆様、 ありがとうございました。どんなに言葉を言い尽くしても足りません。そして、皆さんが石川さん竹根さんの唄を楽しんで頂けたのが私の何よりもの救いです。
ありがとうございました。
館長・紫 | 2009/06/28 10:48 PM
奥山智子様、こんばんわ!
本当にお疲れ様でした。
ファンなればこそと思いますが、奥山様の頑張りには、本当に頭が下がる思いがいたしました。

狭い会場でどうなる事かと思いましたが、雰囲気もあって、でも別世界にいるような気がいたしました。楽しかったです。

石川浩司様、灯心竹根様や色々な方との出会いをいただけましたこと、心から嬉しく思っております。
あまりお役に立てませんでしたが、素晴らしいライブになって本当に良かったと思います。

記念館にもまたお出で下さいね。
お目にかかれますことを楽しみにしております。
kako | 2009/06/28 11:31 PM
ブログを拝見し、大成功の中に幕が下りたことを本当に嬉しく思いました。
お手伝いが出来なかったことが、返すがえすも残念でなりません。
昨日は母上様の月命日でしたね。皆様に喜ばれ、記念に残るライブになるようにとお守り頂けたのだと思います。

ファンの皆様のお陰で「竹中英太郎記念館」開館5周年がこのようなライブの会場としてお使い頂けたことは、母上様もさぞ喜んでおられることでしょう。
天国で3人仲良く聞かれていたかもしれませんね。
館長、奥山さま、本当にお疲れ様でした。
G | 2009/06/28 11:41 PM
昨日今日と両日に渡って記念館で楽しい時間を過ごさせていただきました。
何年振りかで石川さんの音楽に触れましたが、邂逅と今が入り交じり、不思議な思いでしたね。竹根さんの音楽には初めて触れましたが、こちらもユニークでした。オーガナイズされた奥山さん、館長さん、お手伝いされていた皆さん、ありがとうございました。記念館に新しい価値が吹き込まれたように思います。

今日もまたお世話になりました。みなさんの色々なお話を聞けて楽しかったです。
館長・紫 | 2009/06/29 10:26 AM
kako様、おはようございます。
本当に大成功でした。
たまの石川様とは、労さんが書きました「たまの本」出版記念にお目にかかって以来の再会でした。
まさか、労さんが好きだった元「たま」のメンバーのお一人が、記念館でライブをするなどということを誰が想像できたでしょう?
不思議なご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
みーや | 2009/06/29 02:12 PM
記念館でライブ素敵ですね!
そういえば先日テレビで「たま」の石川さんを拝見したばかりなので残念(^0^)
また機会がありましたら絶対出席したいです
館長様 お疲れ様でした。
館長・紫 | 2009/06/29 04:20 PM
G様、
小さな記念館ですのでとても気になりましたが、それなりに、皆様の思いがひとつになり素晴らしいライブとなりました事を、本当に嬉しく思っております。
ご協力ありがとう御座いました。
館長・紫 | 2009/06/29 04:29 PM
みーや様、こんにちわ!
初めてのコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
ライブは、本当に楽しく今までに経験した事の無いものでした。
次回には、ぜひご参加下さいますよう。
イナカゲンキ | 2009/07/03 03:34 PM
こんにちは!

イナカゲンキです!

ライブ成功でよかったですね☆
こちらも縁ができて何よりです。

今後ともよろしくお願いいたします!
館長・紫 | 2009/07/04 10:28 AM
イナカゲンキ様、
こんにちわ!
お蔭様で本当に素晴らしいライブが出来、嬉しく思っております。

頑張っていらっしゃるご様子、ブログで時々拝見しております。
頑張って下さい。
一度記念館へもお出掛けくださいませ。
山さん | 2009/07/17 02:00 AM
とても楽しくて未だに胸が熱くなります。
思えば小学生の時に「さよなら人類」大ヒットして、皆で唄っていました。
初給料が出た時買ったのは「たまの本」です。居酒屋での打ち上げで、石川さんにイラスト描いてもらいました。ライブでは英太郎先生の絵や観客に声を掛けていました。灯心竹根さんの電子ピアノに合わせて即興で、セッションは楽しくその高技術に圧倒されました。お悩み相談では含蓄のある言葉に、ぼくと皆さんのこころも晴れたと思います。
また秋には黄金温泉とゆう健康ランドで、夜通しライブを行う予定なので、これにも参加したいですね。皆さんいい人ばかりでした。
館長・紫 | 2009/07/17 06:41 PM
山様、こんばんわ!
先日はお疲れ様でした。
翌日は、桃狩り楽しめましたでしょうか?

秋、「石川浩司」さんのライブ開催のお知らせを、奥山様がメールでお知らせ下さいました。
夜通しライブは無理ですが、参加出来ましたらと思っております。

その時にまたお目にかかれればと思います。
お仕事頑張って下さいね。