企画展初日賑やかにスタート致しました・・・・

湯村の杜・竹中英太郎記念館開館10周年記念「竹中英太郎への旅・グレゴリ青山展」が今日から始まりました。
小学館フラワーズ編集部様、小学館文庫様、(有)アール一同様、遠山若枝様からお祝いのお花、また沢山の方々からメッセージ頂戴いたしました。本当にありがとうございました。*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
H26.9.11小学館フラワーズ編集様から.JPGH26.9.11小学館文庫様から.JPGH26.9.11(有)アール一同様から.JPGH26.9.11遠山若枝様から.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
初日の今日はグレゴリ青山様が在館して下さいました。
新潟、長野、東京、千葉、神奈川、県内の多くのお客様がご来館下さいました。
皆様が熱烈なるグレゴリ青山様のフアンの方々で、グ様とご一緒のお写真を撮られたり、ご本にサインをしていただいたりと本当に嬉しそうでした。
素晴らしいスタートをきることが出来ました。*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
H26.9.11今再ご夫妻様、斎藤様(1).JPG
昨年の父子展の時も一番最初にご来館下さいましたのが、今再珈琲店のご夫妻様でした。今日はお友達もお連れ下さいました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
H26.9.11グ様&甲府市内の方.JPGお写真は、いつもお世話になっております甲府市内の方です(お写真右側の方)*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
神奈川の吉田禎雄様がご来館下さいました。
H26.9.11横浜の吉田禎雄様.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
甲府市の依田さまがご来館下さいました。
H26.9.11甲府市の依田さま.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
横溝正史氏フアンでもいらっしゃいます甲府の植野様がお出で下さいました。
H26.9.11甲府上野様&グ様.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
masa様がお友達をお連れ下さいました。
H26.9.1グ様&masa様.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
いつもお心にかけてくださいます飯野正仁様がご来館下さいました。
H26.9.11飯野様.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
体調が優れないI.N様がご来館下さいました。楽しい会話で盛り上がりました。
H26.9.11I.N様&グ様.JPG
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
新潟の嶋田勝之様(お写真左側)神奈川の田中 稔様がご来館下さいました。
田中様は、今回が2度目のご来館でした。
H26.9.11新潟の嶋田勝之様&神奈川の田中 稔様.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
グ様のご友人で絵本作家のたごもりのりこ様(千葉県)がお出で下さいました。
H26.9.11千葉のたごもりのりこ様.JPG
長野県からうちかわひろこ様がご来館下さいました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
H26.9.11長野県うちかわひろこ様&グ様.JPG
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
たまたまご宿泊先のチラシで知られ東京の方がご来館下さいました。
H26.9.11東京の方&グ様.JPG
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
グレゴリ青山様とライター仲間の佐伯 修様がご来館下さいました。
労さんのお話もお聞きいたしました。今度満洲のお話などゆっくりお聞きしてみたいと思います。
H26.9.11佐伯 修様&グ様.JPG
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
久し振りにG様がお出で下さいました。お元気で安心いたしました。
H26.9.11G様とグ様.JPG
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
皆様から頂戴いたしました。ありがとうございました。
H26.9.11皆様から.JPG
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
kako様大久保美津子様A.A様、今日一日本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
地域生活ブログ村←クリック応援をお願いいたします。
日記 | comments (9) | -

コメント

G | 2014.09.12 00:03
いやあ!久し振りの記念館は感慨深かったです!

たくさんの皆様がおいでになられていたんですね。グレゴリさんの敬愛に基づいたナビゲーションによる竹中英太郎氏の世界はまたもや新鮮で、改めて氏の作品に魅了せしめられる感覚でした。

グレゴリさんのクロニクルには、探求に限り無い印象を受け、そこに触れられる喜びをいただきました。

『竹中英太郎とグレゴリ青山の出逢い』がこんなに幸福だったなんて!
野中一二 | 2014.09.12 07:56
楽しいひと時でした。
体調が小隊長でしたが、皆さんとお話しして。

グレゴリさんの暖かさが伝わってきましたよ。
今度はメガネ持参でゆっくり拝見いたします。
しろくろ骸骨 | 2014.09.12 08:40
館長様、お久しぶりでございます。
まんだら堂としろくろ骸骨です。
ご案内状、ありがとうございました。

我々夫婦は彷書月刊に連載されていた頃からグレゴリ青山先生のファンでして、ぜひお目にかかりたいと思っておりました。

今月末か来月かにはお伺いしたいと目論んでおります。まだ未定なので、休館日等を確認してから参りたいと思っております。
館長様の笑顔も楽しみにしつつ。
今再珈琲店 | 2014.09.12 16:03
大盛況の幕開けでしたね!!
ご同伴した斉藤様も大感激で、大いに楽しまれたご様子でした。
あの後富士川町道の駅、酒蔵ギャラリー六斉、三珠の歌舞伎資料館まで足を運んでの休日を堪能致しました。グレゴリ青山氏に宜しく。
kako | 2014.09.12 17:46
時折の雨にも拘らず、グレゴリ青山様ファン・竹中英太郎画伯・館長ファンの方々と、多くの方々がオープニングを飾って下さいましたね!

英太郎画伯の絵画の世界から、一変グレゴリ青山様の漫画・イラストの世界を堪能させていただきました。

ヒトコマがどれほど大変な手作業で製作されているのか・・・と、原稿を拝見して、ため息の連続でした。
他にも、グレゴリ青山様ならではの素敵なイラストが沢山あります。
ご本も、すべてサイン入り。LUCKYで〜す。

昨日は、2時間チョットで帰着いたしました。
有意義な2日間を有り難うございました。
館長、長丁場になりますので体調管理をしっかりなさってくださいね。
グレゴリ青山様、お気を付けてお帰り下さいませ。
美津子様、お疲れ様でした。

では、ごきげんよう。
館長・紫 | 2014.09.12 21:26
G様、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。昨日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
”竹中英太郎氏の世界はまたもや新鮮で、改めて氏の作品に魅了せしめられる感覚でした。”何よりうれしいコメントをいただきました。
また余韻の残りますうちにお出かけください。
お身体、お気をつけ下さいね。
館長・紫 | 2014.09.12 21:30
野中一二様、こんばんは!
昨日は体調が優れないなかご来館いただき本当にありがとうございました。
その後体調はいかがでいらっしゃいますか?

また今度はゆっくりお時間をつくっていただき、楽しいお話を沢山お聞かせください。
館長・紫 | 2014.09.12 21:43
今再珈琲店様、こんばんは!
今回も一番目のお客様になって下さりありがとうございました。
またお友達もお連れ下り重ねてお礼申し上げます。
またお店に行かせていただきます。
館長・紫 | 2014.09.12 21:54
kako様、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
本当に沢山の方にお出で頂き、素敵な初日になりました。

無事に横浜へお戻りになられ安心いたしました。
今日はもっと色々書きたいのですが、ごめんなさいね。
もうおやすみいたします。
おやすみなさい(-_-)zzz